【重要】7月13日より受診代行休止のご案内

       

ご利用会員の皆さま

 

新型コロナウイルス感染の影響に伴い、ご利用会員の皆さまへ緊急のお知らせがございます。

 

 

◆現在、受診代行を一時休止しています

 

昨日、大阪府より新型コロナウイルス感染警戒信号(黄色点灯)が発令されました。
(詳細はコチラ▶︎ http://bit.do/fGzsR

 

先般よりお知らせしております通り、ノーベルにおきましても、大阪府によるモニタリング指標と警戒基準に基づき、保育スタッフによる受診代行を一時休止いたします。

 

親御さまへご負担をおかけすることになり、大変心苦しい気持ちでいっぱいですが、保育スタッフが受診を代行することで罹患するリスクが高まり、お約束している100%対応ができなくなってしまう可能性があること、更に、保育スタッフ自身が感染源となってしまうことで、安心安全の病児保育を提供することができなくなってしまう可能性があるため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

◆病児保育のお預かりについて

 

【1】ノーベル保育スタッフによる受診代行を一時休止いたします
現在、ノーベル保育スタッフによる受診代行を一時休止しております。
病児保育ご利用前に、必ず親御さまによって受診を済ませていただき、ご予約時には必ず「診断結果(病名)」をご入力いただきますようお願いいたします。
また、ご予約当日に受診される場合は、保育開始時間までに事務局に、メールもしくは電話にて、診断結果をお知らせください。

 

【2】以下のケースは予約をお受けいたしかねます
●お子さま・同居のご家族が、新型コロナウイルス陽性者・濃厚接触者となった場合
(※保健所の判断基準に準ずる)
●お子さま・同居のご家族が濃厚接触の疑いがあり、保健所より自宅待機要請がでている期間
(※結果が出ていない場合は、ご利用できません)
●入管法に基づく入国制限対象地域 から帰国したご家族がいる、もしくは帰国者と濃厚接触したご家族がいる場合
(帰国・接触後、14日間の経過観察終了まで)
●2020年2月1日以降、肺炎と診断を受けたお子さまもしくはご家族がいる場合
(ウイルス性・細菌性に問わず、完治後、同居家族も症状が出ず14日間の経過観察終了迄)
●入院中の付添保育
●同居家族が原因不明の発熱など、体調不良の場合はご予約をお控えください

 

 

◆受診代行再開の時期について

 

引き続き、大阪府によるモニタリング指標と警戒基準に基づき、大阪モデルが、警戒・非常事態解除(緑色点灯)になった場合は、保育スタッフによる受診代行を再開いたします。
(その際は改めてメールや会員マイページにてお知らせいたします)

 

親御さまにおかれましては、お仕事もある中、本当に大変な局面かと存じます。
引き続き、お子さまの安全・保育者の安全を守りながら最善のサポートとなるよう、ノーベルスタッフ一丸となり検討と対応を続けてまいりますので、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 


 

ご利用に関するご質問などございましたら、ご遠慮なくお問合せくださいませ。
【電 話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00 / 土・日・祝除く)
【メール】info@nponobel.jp

 

認定NPO法人ノーベル