• ホーム
  • お知らせ
  • 【一時保育室】小1の壁をサポート、4月入会も受付中(入会金無料延長が決定!)

【一時保育室】小1の壁をサポート、4月入会も受付中(入会金無料延長が決定!)

=============================
一時保育室「ノーベルさんのおうち」
2020年1月の開業より約3ヶ月で150名様以上のご入会が!
新1年生の4月からの「小1の壁」もサポートします!

=============================

 

2020年1月より<一時保育室 ノーベルさんのおうち>を開業して約3ヶ月が過ぎました。
おかげさまで本日までに150名様以上の多くの方々がご入会をしてくださいました。
また、会員様がママ友さんへご紹介などもしてくださったり、幅広く輪が広がっていくことをうれしく思っております。保育園でもない、ベビーシッターでもない、既存の一時保育ではカバーしきれない親御さんのニーズを充たす一時保育サポートを引き続き目指します!

 

 

 

◆「小1の壁」を共に乗り切りましょう

今年入学される新1年生の親御さんを悩ませる「小1の壁」。
入学式から2週間ほどは、給食がまだなかったり、午前中に帰ってきますよね。
フルタイムもしくは夕方までのシフトの親御さんにとって、この「小1の壁」と呼ばれている問題は頭を悩ませます。 みなさんどのように乗り切っているのでしょうか?

 

【1】学童へ行く
一番多いのは学童の利用でしょうか。
入学式前の4月1日からすでに通われる場合もあると思います。
お子さんによっては「毎日学童に行きたくない」「大人数はちょっとしんどい」ということも出てくるかもしれません。
学童は異学年と接することができたり、18時までのお預かりなのでとても助かる部分も多いのですが、お子さんの状況によっては少ししんどい日もあるかもしれません。

 

【2】時短勤務に変更する
正社員で働いている親御さんは、この4月を機に「時短勤務」や「パートに変更」など働く環境を変えた方も多いのではないでしょうか。
この数週間のために働き方を変えなければならないことは、気持ち的にも少し負担があるかもしれませんね。

 

【3】第3者のサポートを借りる
この時期、実家のおじいちゃんおばちゃん、ファミリーサポートやベビーシッターなどの力を借りて乗り切るご家庭も多いと思います。
一般の「一時保育室」は未就学児を対象としているケースが多いですが、ノーベルの一時保育室は、小学生も利用可能◎。近所で利用可能な、預かりサービスをこの機会に調べて登録しておくと安心です。
ノーベルの一時保育は少人数制で、学校でも学童でもない、第3の家のような場所で、自分のペースで過ごすことができます。

 

 

 

◆ ノーベルだから出来ること

▼当日予約が可能
預け先を確保していたけどNGになってしまった!どうしよう!
当日でも空きがあればご利用が可能なので、万が一の場合もご安心いただけます。

 

▼事前予約が可能
前もって予定をされている場合は、事前のご予約が可能です。
例えば週2回で曜日固定など、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

▼お迎えサポートあり
一時保育室から片道10分以内であればスタッフがお迎えにうかがいます。
ご自宅・勤務先など事前に登録いただければご利用可能です。

 

▼昼食・夕食の準備が可能
事前予約制となりますが、昼食・夕食用としてお子さんのお弁当をご注文いただけます。
新1年生は当面の間は給食無しですので、とても便利ですよ。

 

▼20時までお預かり可能
最大20時までお預かりが可能です。
もし急な残業になっても安心ですね。

 

 

 

◆ まだ間に合う4月入会!

現在、4月入会の方を募集しています。
そして、オープン特典として実施していたキャンペーンですが、好評につき延長決定しました!!!

 

=============================

4月10日(金)まで入会金無料!(通常3,000円)
ぜひこの機会にご入会くださいね。

=============================

 

 

◎詳しくはこちら(一時保育室専用サイト)
https://www.1jihoiku.nponobel.jp/

 

◎活用事例などはこちら
https://www.1jihoiku.nponobel.jp/blank-1