保育者として働く

短時間勤務OK!病児保育スタッフ求人募集!!

こんにちは。
ノーベル採用担当です!

今日は、新たに導入される、短時間保育スタッフ・時間固定保育スタッフについてご説明します。

ノーベルの病児保育は、朝8時までのご予約で「100%お預かり」が特徴。コロナ禍を経て、入会希望者も続々と増えており、それを支える保育スタッフの採用も急ピッチで進めています。

会員さまはフルタイムで勤務されている方が多いので、保育スタッフの勤務時間も会員さまのフルタイム+通勤時間をカバーできるようにと、8時〜18時半までの長い時間帯に対応できる方のみを採用してきました。

ノーベルの病児保育についてはこちら

ただ、この勤務時間が長いということが、ノーベルで長年の課題となっているのも事実でした。
ご応募くださった方の中には、朝8時から18時半までの勤務できる方という募集要件に満たず、辞退された方が多数おられ、「朝の8時からの勤務は子どもの見送りがあるから無理だけど、夕方以降の時間は働けます!」 逆に、「朝8時からは働けますが、夕方は子どもの習い事の送迎があるから働けません。」といったお声もいただいていました。

子育て世帯へのサポート拡大には、保育の担い手の裾野をひろげていくこと、誰もがチャレンジしやすい働く環境づくりは必至です。そこで、保育スタッフさんの勤務時間や勤務日数等、働きかたの選択肢を増やせないか…??と社内で議論を進めてきました。

その議論の中から生れたのが、短時間勤務スタッフ・時間固定スタッフです。

気になる勤務時間は?

<アルバイト/時給制スタッフ>

勤務時間

◎こんな方にオススメ◎
・朝は子どもの送り出しがあるので、ゆっくりめが良い
・今の勤務時間とあまり変わらない時間帯で働きたい
・保育の仕事がはじめてて自分に務まるか少し不安…という方

募集要項はこちら

会員さまのご依頼時間との兼ね合いになるため、今回はこの勤務時間帯のスタッフのニーズがあるのか?というトライアル導入となります。

より多くのご家庭をサポートするために、より多くの方にノーベルで働く機会を創出できるように。
想いをこめて、議論を重ねてきました。

ぜひ、この機会にノーベルのお仕事に興味を持っていただければと思います!

応募に迷われる方は、お仕事説明会も実施しています。
ご連絡お待ちしています!

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.04.18

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|思い出のアルバム♡また明日?!編
保育で親子を支える
2024.04.15

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~仕事先での突然の出会い~
保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~