保育者として働く

【看護師・保健師・助産師の方へ】資格を活かして、子育て家庭を支える「病児保育のサポート事務」募集中!

「現場には戻れないけれど、やっぱり“誰かの役に立てる実感”がある仕事がしたい」

そんな思いを抱えている、看護師・保健師・助産師のみなさんへ。

ノーベルでは、子どもが病気のときにも親が安心して働けるように、「訪問型病児保育」を提供しています。今回募集しているのは、その保育現場で活躍するスタッフを後方から支える“専門職の事務”というポジションです。

たとえば——

✔ 保育中のスタッフからの問合せに、医療的な視点でアドバイス
✔ 現場の困りごとを聞き、保育の質向上につながる研修を企画・運営
✔ スペシャルニーズのご家庭への面談の実施

直接的に現場には出ないけれど、「専門性」と「支える力」のどちらも活かせる仕事です。

ノーベルでは、お仕事に慣れてきたら、在宅勤務やフレックス制度の活用も可能。基本的には残業もありません。
保育園や小児科での勤務経験がある方はもちろん、医療現場から離れている方のご応募も大歓迎。

「こんな働き方があるなんて!」と思ってもらえたら、まずは募集要項をご覧ください。

📌【看護師・保健師・助産師 急募】病児保育スタッフのサポート事務(正社員)
👉 募集要項はこちら

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2025.09.03

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|ノーベルさんになりたい女の子♡
保育で親子を支える
2025.08.25

保育者として働く

急募!「子育てこそ、みんなで。」の実現を目指す本部スタッフ(保育事務局運営・広報マーケティング)2職種を募集します!
保育で親子を支える
2025.08.07

保育者として働く

9月に向けた転職活動!8月は「新しい働き方」を探してみませんか?