代表長谷亜希ノート

せるふまねじめんと。

1ヶ月ぶりのブログ。

1週間に1回と決めたのになぁ、、、やっぱり無理だった(笑)

2月は怒涛だった。

ココロもカラダも。

前回のブログに「一番変わらなければいけないのは私」と書いた。
https://nponobel.jp/koaki/20150201/

あれから1ヶ月たって、色々考える機会があって思ったのだが、 変わるというより、元に戻る。

ということの方が腑に落ちた。

この1ヶ月の間に2回目のマネジメント・リーダーシップ研修があった。

それを受けてから、自分の中で何かがストンと落ちてきて、じわじわと自分の心で何かが溶けていくことを感じた。

カラダを使うセッションがあって、 自分の本当にココロの奥底にあるものがじわじわでてきた。

そのセッションでつくった絵がこちら↓ (※周りの人のは消してます)
2015-02-22 18.44.19

ほんと不思議な感覚だった。

そうなると、 あふれ出てくる感情を抑えきれなくなって、帰りの新幹線は涙があふれてあふれて、大変たいへん。

なんかほんとうに解放された感じ。

そうそう、本来は感覚人間・右脳人間なのに、 どれだけ左脳を使って、判断ばっかりしてきたんだっておもった。

それから、自分の今の気持ちを経営メンバーに伝えてから次の経営mtg。

いつもとは違う、とても新鮮なmtgだった。

みんなが思うことを発言していて、それに対して、素直に聞いている自分がいて、 そうか、こういうことか。ということを実感できた。

覚悟というと、とても重たく感じるかもしれない。

でも、覚悟というコトバを辞書で調べると

「危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること」と 書いてあって、

そっか、「受け止める」なのか。って。

自分を常に追い込んでいたのは自分だった。 それに気づけたのはとても大きかった。

何だか、感情の赴くままというのが戻ってきて、本来の自分を取り戻した感じ。

経営者のセルフマネジメントって大切だな~って思った。

いよいよ、新しい挑戦が始まる。

良い時期に気づけたな。ほんと感謝感謝感謝。

何よりも不思議と肩こりがマシになったのであ~る。

これ、ほんと。

 

 

 

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

ノーベルが描く未来と今
2024.11.01

代表長谷亜希ノート

15周年イヤーがスタート!10年後、ノーベルが描く未来とは。
ノーベルが描く未来と今
2024.09.06

代表長谷亜希ノート

#27 新事業「子育て家族のまるごとサポート」が提供できている価値