個人

【大阪マラソン|決起会】ご参加ありがとうございました!

こんにちは!ノーベルの大阪マラソン担当スタッフです。

大阪マラソンまで、ついにあと2ヶ月ですね!!
この3連休はお天気にも恵まれ、練習に励まれたランナーの皆さんも多くいらっしゃったのではないでしょうか。

さて!チャリティーマラソンは、仲間と一緒に挑戦するということも醍醐味のひとつ。
そんな繋がりをつくっていきたいという想いで、9月22日(土)チャリティーランナー決起会を開催しました!

開催御礼!チャリティーランナー決起会!

まずは、ノーベルのオリジナルTシャツの受け渡し!
Tシャツのデザインと背中のメッセージにみなさん喜んでくださいました。
オレンジが目立ちますね!
DSC_0633

ランは、大阪城のまわりをぐるりと1周

チャリティーランナーのみなさんと、ノーベルのマラソン参加スタッフの
総勢9名で約5.5kmのランへ!
コースは、ノーベル事務所から大阪城をぐるっと1周するコース。
日頃から走っているランナーのみなさんは予定時刻よりも早々とゴール!!
そのはやさにノーベルスタッフは驚きが隠せませんでした(笑)
これは当日の応援にも力が入りますね!!!
a99b90eabe97d3820043e20d8c73c2cc_s

クールダウン後は、全員で乾杯!

初めましてのランナーさんも、お久しぶりのランナーさんも
今日はじめて会った気がしないぐらいに楽しいひとときを
ご一緒させていただきました。
大阪マラソンのことや、寄付集めの方法についてのお話だけでなく、
これまでのマラソン体験や普段のお話など、お酒も交えながらたくさんの
話題が飛び交う楽しい会になりました!
(マラソン当日に向けてグルテンフリーが嬉しいタコス料理を楽しみました!)
DSC_0635

「ノーベルのことをまわりにもっと知ってほしいから」

おかしな質問かもしれませんが…数あるチャリティー枠の中から
どうしてノーベルを選んでくださったのですか?

という私たちノーベルからの質問に、
「ノーベルのことをまわりにもっと知ってほしいから」
「自分も子どもが小さいときは大変だったから」
「孫が生まれて娘が大変な時期があったから」
「チャリティーだからと言って単にお金を払って走るというわけじゃない」
「仲間に応援してもらえる、一緒に頑張れるから」
と答えてくださいました。

チャリティーランナーのみなさまの熱い想いをうかがえたこと、
私たちノーベルを選んでくださったことに改めて感謝するとともに、
そのお気持ちが本当に本当に嬉しかったです。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
(↓写真は大阪マラソンに出場するノーベルスタッフです!一緒に頑張ります)
P1050771

次回イベントは10月8日の「なないろ合同練習会」

分野の垣根を越えた交流を通じて、大阪マラソンをみんなで
盛り上げようという意図で開催されるこちらのイベント。
チャリティランナーにエントリーされた方はもちろん、フルマラソンへの
挑戦をお考えの方も、是非お越しください!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんのご参加をお待ちしております!

詳細情報

■主催
第8回大阪マラソン公式寄付先団体
■対象
・第8回大阪マラソン全チャリティランナー
・フルマラソンを走りたい人
■日時
10月8日(祝・月)9時~12時
■場所
エル大阪(府立労働センター)10階
大阪市中央区北浜東3-14
■講師
関西大学 人間健康学部 灘 英世准教授
■参加費
無料
■服装
運動できる服装でお集まりください(更衣室あります)。
ランニング中のお荷物は会場でお預かりします。
■講習内容
走りの基本フォームを覚えよう
姿勢-目線-腕の振り方-足の運び方-呼吸法など
ストレッチ
大川沿い実走(約1時間)

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

社会で親子を支える
2023.12.13

個人

ノーベルのこれまでとこれからを語る 近況報告会開催レポート【後編】
社会で親子を支える
2023.12.13

個人

ノーベルのこれまでとこれからを語る 近況報告会開催レポート【前編】
社会で親子を支える
2023.12.01

個人

決済手段は?金額は?ノーベルへの寄付方法を一挙公開