自治体

第8回大阪マラソンエントリー開始!オレンジチームを選んでください!

こんにちは、広める部スタッフの中井です!

明日4/6(金)10時より、第8回大阪マラソンのエントリーが開始されます!
大阪マラソンは、ランナー・観客含めて総勢130万人が集まるビックイベント!また、『ランナー全員が、寄付をするまたは家族や友人等に寄付を呼びかけて出走する』という仕組みで成り立っているチャリティマラソンでもあります。

ノーベルは、大阪マラソンのオフィシャル寄付先団体として5年連続選ばれています!
今年もオレンジの「子育てと若者を支える」というテーマのもと、ランナーの皆さんと一緒に大阪マラソンを盛り上げていきますよー!

S__13918339

エントリー方法は複数のエントリー方法がある大阪マラソンですが、一般的な方法は「一般ランナー申込」と「チャリティランナー申込」の二種類!
どちらの方法でも、寄付先を選んでエントリーすることになります。

一般ランナーでエントリーをお考えの皆様!
是非、オレンジチームを選んでエントリーをお願いします!

ノーベルへのご寄付について

いただいたご寄付は、「ひとり親家庭支援」と「スペシャルニーズ家庭支援」の推進に活用させていただきます。

全国で一番ひとり親が多いのは、実は大阪なんです。その数は東京よりも多く、約7万人程。そのうち5割の方が非正規雇用で働いています。
ノーベルでは、そんなひとり親に向けて「ひとりおかんっ子パック」を提供し、子どもが小さい2年間、生活費に負担のない月1,000円でご利用いただき、急な子どもの病気でも安心して仕事に行ける環境を提供しています。「ノーベルの病児保育が支えてくれたから、、正社員へ登用してもらった」「条件の良い転職先に就職できた」等、2年後の自立に向けてチャレンジをしている親御さんも多くいらっしゃいます。ひとり親、その子どもたちが安心して暮らせるよう、みなさんからのご寄付を活用させていただきます。

▼ひとりおかんっ子プロジェクトの詳細はこちら▼
月1,000円からできる病児保育支援 「ひとりおかんっ子応援団プロジェクト」

また、ノーベルでは、2013年より「スペシャルニーズ保育」として通常の月会費+1,000円/月のオプションに加入いただき、定期面談を実施しながら、発達・身体障がいのお子さんの受入れを行っています。健常児の保育よりも、子どもの情報の管理、親御さんとの面談、専用のカルテ作成など人員が必要なため、オプション料金を受益者に負担いただいているという現状があります。
本来、健常児であっても障がい児であっても同じ病児保育を提供しているなら、同じ料金で提供したい。このオプション料金分を今後、ご寄付でまかないたいと考えています。

そんな子どもやお母さんをノーベルと一緒に支えたいと感じてくださった方。
エントリーの際にオレンジ色「子育てと若者を支える」を選んでいただくと、
その思いをノーベルが、病児保育というかたちで子どもとお母さんに繋げていきます。

P1050229

チャリティランナーなら、大阪マラソンを100%楽しめる!

昨年行われた第7回大阪マラソンでは、一般ランナーの抽選倍率は4.11倍!応募しても、必ず走れるわけではないのが一般ランナー申込の辛いところです。

でも、大阪マラソンにどうしても走りたい!
そんな方にお勧めなのが、チャリティランナー制度です!

・100%マラソンに出走できる
・本番出走前、一般ランナーとは異なる控え室が利用できる等、VIP待遇が受けられる
・完走後、混雑しない専用控え室内でストレッチを受けたり、無料で食事を取る事ができる
・お子さんと一緒に楽しめる限定グッズが手に入る(※ノーベルだけ!)etc…様々な特典が受けることができます。

これまで、100名近い方にチャリティランナーとして選んでいただき、ノーベルの活動を支えていただきました。
また、ノーベルではチャリティランナーのみなさまと一緒に大阪マラソンを楽しめる企画を用意しており、毎年ご好評をいただいております。

▼ノーベルのチャリティランナーはこんなに楽しい!▼
チャリティランナーなら、大阪マラソンを100%楽しめる!

1

「走ることが、誰かのためになる。」

オレンジチームとともに、社会全体での子育てを支えていきましょう!
ご協力をよろしくお願いします!

第8回大阪マラソンエントリーページはこちら
http://www.osaka-marathon.com/2018/runner/entry/

 

line_bnr

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

社会で親子を支える
2023.12.13

個人

ノーベルのこれまでとこれからを語る 近況報告会開催レポート【後編】
社会で親子を支える
2023.12.13

個人

ノーベルのこれまでとこれからを語る 近況報告会開催レポート【前編】
社会で親子を支える
2023.12.01

個人

決済手段は?金額は?ノーベルへの寄付方法を一挙公開