【大阪マラソンランナー募集開始】申込時の寄付先はぜひノーベルを!

皆さん、こんにちは。スタッフ吉田です。

本日より10月開催予定の大阪マラソンのランナー募集がはじまりました。

IMAG1522-1

なぜ、私たちノーベルが大阪マラソンの告知をするのか?ですよね。

なぜならそれは!

大阪マラソンでは、一般ランナー申込時に2口(1口500円)以上の寄付を呼びかけており、その寄付先にノーベルが “大阪の団体としては唯一” 選ばれているからなのです!

本日の読売新聞朝刊でも、ノーベルを大きく取り上げていただきました。

140403 読売新聞

紙面にもある通り、今回いただいたご寄付はすべて、ひとり親に安価に病児保育を提供する「ひとりおかんっ子応援団プロジェクト」に活用させていただきます。

実際に大阪マラソンの公式サイトを拝見しましたが、下記のようなフレーズがあり、大変共感したので一部紹介させてください。
——————–

大阪マラソンは世界で最も多くの人がチャリティに参画するマラソンをめざします。

「みんなでかける虹。」を合言葉に、大阪マラソンではすべてのランナーに対し、参加を申し込む際、大阪マラソンのテーマカラーである7色それぞれに設定されたチャリティテーマから選んで寄付をしていただくよう、呼びかけています。

―平和であること。健康であること。まちがきれいで、安全であること。さまざまな環境が整っているおかげで、私たちは駆けることができる。そんな「ありがとう」の思いを形にして、大阪から世界へ、私たちから次の世代へ、架ける虹に託し、伝えたい―
それが願いです。

(大阪マラソン公式サイトより一部抜粋)
——————–

皆さんの少しの思いやりが積み重なれば、本当に社会は変えることができます。
今回寄付先に選ばれている団体は、ノーベルを含めて13団体。
自分のお金をどんな団体に託して、どんな未来にしていきたいかを考えられるとっても良い機会になりますよね。

一般ランナーに応募される方々には、ぜひとも(考えた結果)ノーベルを応援してくだされば嬉しいです!
また、実は「マラソン走るのなんてムリムリー!」と思っている皆さんにも支援して頂ける方法があります。

詳しくは後日またご紹介させていただきますが、下記大阪マラソン公式サイトに案内がありますので、良かったらぜひご覧ください。

皆さまの温かいサポートをよろしくお願いします!

▼ランナー申込みページはこちら
https://www.osaka-marathon.com/runner/entry/apply/

▼走らないで応援したい方はこちら(ページ後半「応援することで参加」をご覧ください)
https://www.osaka-marathon.com/charity/runner/

 

(念のため) エントリー時の寄付先の選び方

と思って、ご案内しようと、エントリー画面のキャプチャを撮ろうと思いましたが、
サーバーが大変混み合っているようで、開けませんでした!(笑)

仕組みとしては、2回寄付先(チャリティテーマ)を選べるようです。

osakamarathon2

ノーベルのテーマは「子どもの未来を支える」で紺色です!よろしくお願いします!

osakamarathon3

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼ ノーベルの病児保育とは
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼ 入会をご検討中の方は説明会へご参加ください
https://nponobel.jp/service/orientation/

▼ 週1からOK!病児保育スタッフ絶賛募集中です
https://nponobel.jp/about/recruit_staff/

▼ 吹田市・東大阪市西部に提供エリア拡大決定!詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/area/

▼ その他ノーベルのサービスご提供エリアはこちら
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

メディア掲載
2017.01.16

【メディア掲載】NPO/NGO/ソーシャルビジネス専門のホームページ制作 Webiderの コラムにノーベルにノーベルが取り上げられました。
メディア掲載
2017.01.13

【メディア掲載】地域情報誌『まみたん』と『L’la Pado』にノーベルが取り上げられています!
メディア掲載
2016.12.27

【メディア掲載】12/27朝刊 日本経済新聞にノーベルが取り上げられました!