納得して働く

【必見】復帰後のリアルがわかる!ノーベルポスターが完成!!

こんばんは!スタッフ吉田です。

働くおかんの魂の声が込められた
ノーベルのポスターが出来上がりました!!

IMAG1434

「あるある~ そうなの~ 泣ける~~」と既に復帰されている方々は共感の嵐なのではないでしょうか?笑

2月には保育園入所の発表もあり、4月からの入所が決まった方々はいかがでしょうか?

「子どもは熱出すって先輩から聞いたけど、どれくらいの頻度で病気になるのか皆目検討がつかない・・・」
「へ?保育園の洗礼ってなんですか??」

という方々にとっては、復帰後の生活に何が起こるか、少し想像していただける内容になっているのではと思います。

IMAG1432IMAG1433

IMAG1436  IMAG1435

同時に、ワーキングマザー当事者ではないという方々にとっても、「あぁいつも一緒に働いてる先輩●●さんは、こういう葛藤を持って、働いているだ…」など、ワーキングマザーについて少し理解を深めてもらえるかもしれません。

このポスターは、「働く!!おかん図鑑」を制作してくれた、株式会社電通大阪支社のおかんカンパニーのSさんが、今年度、ご自身が第2子出産後、産育休をとっている間、雑誌やWEBなど、あまりに世間からのワーキングマザーに対しての風当たりがきついのを感じ、「働くお母さんたちを応援したい」「働くお母さんたちの想いをもっと社会に知ってほしい」ということで、制作をかって出てくださいました。

「子どもが病気の時くらいそばに居てあげたい、でも同僚に迷惑も掛けられない・・・」

多くのお父さんお母さん方がそんな葛藤の中で、子育てと仕事を頑張っておられます。
自分たちだけで乗り切ろうとしても、どうしても無理なとき、そんなときは早めにノーベルのような病児保育を選択肢のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか?

「病気の子を他人に預けてまで、働く価値があるんだろうか・・・」

そんな葛藤を抱えている親御さんもおられます。

でも私たちノーベルは、親御さまと同じようにお子さまを大切に1日お預かりします。保育のプロたちが、病気で外に出られないお子さんたちが退屈しないように精一杯工夫して過ごしていますので、自分たちで抱え込まず、上手にノーベルのようなサポートを活用し、毎日、笑顔でお子さんに接していられるお父さんお母さんでいていただけたら・・・と願っています。

3月からはこの春復帰される方々にとってタメになる復帰応援記事をお届けする予定です!乞うご期待くださいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼ ノーベルの病児保育とは
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼ 入会をご検討中の方は説明会へご参加ください
https://nponobel.jp/service/orientation/

▼ 週1からOK!病児保育スタッフ絶賛募集中です
https://nponobel.jp/about/recruit_staff/

▼ 吹田市・東大阪市西部に提供エリア拡大決定!詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/area/

▼ その他ノーベルのサービスご提供エリアはこちら
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

子育てと働く
2024.03.05

納得して働く

家庭も、仕事も、妥協しないノーベルスタッフの働き方とは?誰もが活躍できる組織づくりに大切な3つの視点
子育てと働く
2023.11.21

納得して働く

新規事業の開発に向けて企業でワークショップを開催しました
子育てと働く
2023.11.14

心身の余白づくり

「子育て家族のまるごとサポート事業」のテスト実施に向け大阪大学発ベンチャー CoBe-Techと子育て世帯向けアセスメントツールの共同開発を始動