ノーベルの保育品質

病児保育奮闘記|アンパンマンのお絵かきの巻

日々の保育で出会うお子様とのやり取りをご紹介する保育スタッフ奮闘記。
今回は、保育スタッフの山本より届いた保育中の一コマをお届けします。

お子様プロフィール
Aちゃん:1歳6ヶ月

Aちゃんの最近のマイブームは「一緒♪」ということで、
アンパンマンのDVDを見ながらケースのアンパンマン指差し、「いっしょー」
絵本を読みながらも、絵本に出てくるおもちゃを探してきては
「いっしょー」と満面の笑みです。

そこで、アンパンマンの絵を描いてみました。
じーっと描くところを見ていたAちゃん。
描きあがると、満面の笑みで「いっしょーー」とDVDのケースを持ってきてくれました。
そのとびっきりの笑顔が嬉しくて、何度も何度もアンパンマンを描きました。

実は、絵の苦手な私。
サッと描けるのはアンパンマンの顔くらいなんです。
それでも喜んでもらえると、私も嬉しくて、もっともっと笑顔が見たい!と、
ひそかに他のキャラクターも練習中です。

子ども達の笑顔には、本当に沢山の元気を貰っています。

笑顔の女の子

一気に秋らしくなり、朝夕と肌寒くなってきました。
暖かい日もありますが、油断は禁物です!
体が冷えて風邪などひかない様に、お出かけの際はお気をつけください。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.04.18

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|思い出のアルバム♡また明日?!編
保育で親子を支える
2024.04.15

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~仕事先での突然の出会い~
保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~