【重要】受診代行全面休止のお知らせ

       

【11/14(月)の保育】より、受診代行を全面休止いたします。
 
いつも、安心安全の病児保育へご協力いただきありがとうございます。
11/8(火)、大阪府より新型コロナウイルス感染警戒信号(黄色点灯)が発令されました。
詳細はこちら>

 

それに伴い【11/14(月)の保育】より、受診代行を全面休止いたします。

 

皆さまには度々ご不便をおかけし申し訳ありませんが、お子さまと保育スタッフへの感染拡大を防ぎ、保育を継続していくため、何卒ご協力をお願い致します。

 

————————————
【1】受診代行の全面休止について
【2】コロナ禍でのお預かり時のお願い
【3】今後のコロナ対応について
————————————

 

 

【1】 11/14(月)より受診代行を全面休止いたします
大阪府によるモニタリング指標と警戒基準に基づき、11/14(月)の保育より、保育スタッフによるすべての受診代行を休止します。(再診の場合も、受診代行をお受けできません。)

 

 

【2】 コロナ禍でのお預かり時のお願い
改めてのお願いとはなりますが、お預かり時には以下をお願いしております。
お子さま及び保育スタッフへの感染拡大を防ぐため、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

病院受診の際には、医師による抗原検査もしくはPCR検査実施にご協力ください。
● 医師から検査の希望を確認された場合は、検査実施をお選びください。
● 検査結果を予約フォームへご入力ください。(陰性証明の提出は不要です。)医師が検査不要と判断した場合は「検査不要」とご入力ください。
● 発熱が4日以上続く場合は、検査実施にご協力ください。

 

以下のケースはご予約をお受けいたしかねますのでご了承ください。
● お子さま、同居のご家族が、新型コロナウイルス陽性者、濃厚接触者となった場合
● お子さま、同居のご家族が陽性、濃厚接触者の疑いがある場合、または自宅待機要請が出ている場合
● 入国前の滞在歴等により自宅待機期間中のご家族がいる場合
● 入院中の付添保育
● 同居家族が原因不明の発熱など、体調不良の方がおられる場合

 

ご利用後も感染拡大を防ぐために、以下についてご協力をお願いいたします。
● 万が一病児保育ご利用後2日以内に、お子さまやご家族に新型コロナウイルス感染症が確認された場合(感染疑いを含む)は、速やかにノーベル事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。
● ノーベルからコロナ感染に関して個別にお問い合わせをさせていただく場合がございます。その際はご協力をお願いいたします。

 

 

【3】 今後のコロナ対応について
コロナの拡大状況は日々変化しております。

 

今後の感染拡大状況によっては、お預かり前のコロナ検査を必須化させていただく可能性もございます。
また、大阪モデルが、警戒・非常事態解除(緑色点灯)になった場合は保育スタッフによる受診代行の一部再開を検討してまいります。

 

変更の際は改めてメールや会員マイページにてお知らせいたします。
お子さま、ご家族の安心安全はもちろん、保育スタッフ、ノーベルご利用の他のご家庭への感染拡大リスクをできる限り下げるために、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

ご利用に関するご質問・ご不明点などございましたら、ノーベル事務局までお問い合わせください。

 

▼新型コロナウイルス感染拡大に伴う病児保育のご利用に関する最新情報はこちら

 

【電話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00)
【メール】メールでのお問い合わせはこちらから

 

認定NPO法人ノーベル