【病児保育】高槻市・摂津市 0~2歳児も入会可能に

ご利用会員のみなさま

 

訪問型病児保育サポートエリア拡大についてご案内です。

これまで、高槻市・摂津市はノーベルの病児保育の対象エリアでしたが、
入会可能な対象年齢は【3歳以上】と制限がある状態でした。

2020年3月16日(月)より、年齢に制限なく【0~2歳】 のお子さまもご入会可能となりました。
詳しくは下記にてご確認ください。

 

 

◆1. 高槻市・摂津市|病児保育の対象年齢拡大について

 

[申込開始日]
2020年3月16日(月)

 

[対象のお子さま]
生後6か月~小学校6年生まで

 

[年齢拡大対象エリア]
◎高槻市
・JR東海道本線・阪急京都線の各駅から徒歩15分以内
・最寄り駅から往復タクシー利用で乗車時間等含め概ね15分圏内

 

◎摂津市
・JR東海道本線、阪急京都線、大阪モノレールの各駅から徒歩15分以内
・最寄り駅から往復タクシー利用で乗車時間等含め概ね15分圏内

 

※早朝や日没後、人通りの少ない住宅街での移動やバス停での待機は女性スタッフにはリスクも高く、保育スタッフの安全確保のため、タクシー利用のご理解・ご協力をいただいております。

 

[ご利用料金]
ご年齢・ご利用回数に応じた月会費制です。
料金について詳しくはこちら

 

[申込方法]
ノーベルのWEBサイトよりオンライン説明会、または合同説明会
いずれかにてご参加のうえお手続きください。
※既に説明会にご参加いただいている場合は事務局までご連絡ください。

詳しい料金・説明会お申込みはこちら

 

 

 

◆2. 高槻市・摂津市|訪問型病児・病後児保育利用料補助制度について

 

訪問型病児保育利用者への割引または補助制度があり、有効にご活用いただけます。

勤務先企業が加入する福利厚生パッケージ割引をご利用される場合は、割引が適応されます。

※企業様ごとに適用範囲や限度額が異なりますので、詳細はお勤め先へご確認ください。

詳しくはこちら

 

 


 

今まで、高槻市・摂津市にお住いの0~2歳のお子さまをもつ親御さまから、エリア拡大のご要望をいただいておりました。

 

1人でも多くのノーベルのサポートを必要とする方にご利用いただきたいという思いから、
この度、高槻市・摂津市0~2歳のお子さまもご利用いただけるように今回の決定となりました。

 

まだまだノーベルの病児保育をお届けできるエリアは限られていますが、
会員の皆さまやご入会希望の方のお声を聞きながら、スタッフの採用・研修を進め
病児保育を必要とされるご家庭にお届けできるよう邁進していきます。

 

また、新型コロナウイルスの影響により不安な日々が続き、気疲れも出てくる頃かと
思いますのでどうぞ無理をなさらず、ご自愛くださいませ。

 

なお、ご意見やご要望がございましたら、ノーベル事務局までお気軽にお声をお寄せください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

認定NPO法人ノーベル