• ホーム
  • ブログ
  • 病児保育
  • 【ノーベルの病児保育入門~会員様の声編】お子さんの笑顔と親御さんの安心が満足の証

【ノーベルの病児保育入門~会員様の声編】お子さんの笑顔と親御さんの安心が満足の証

       

こんにちは!ノーベル事務局です!

説明会は聞いたけど入会はまだ迷っている方、入会はしたもののまだ一度も利用したことがない方に向けてお届けしている【ノーベルの病児保育入門】シリーズ。

今回は、会員様の声をご紹介します。

ノーベルはこれまで、のべ2,000家族の会員様にご登録いただき、14,000件以上の保育を行ってきました。
おかげさまで、保育の満足度は高く「また利用したい」「お知り合いにもすすめたい」とおっしゃってくださっています。

代表的なものをいくつかご紹介します。

 

◆初めての利用で、不安が「安心」に

「とてもやさしい雰囲気の方で、安心して預けることができました。
子どもが預けた時から泣かず、すんなり出勤できましたので、大変助かりました。
初めての利用で、私自身とても緊張しておりましたが、仕事を休みづらく、頼る人もいなかったので本当に助かりました
分からないことだらけで、準備物も足りないものもありましたが、やさしく丁寧に教えていただき、ありがたかったです。
子どもがたくさん遊んでいただいたようで、帰宅時もとてもニコニコでご機嫌でした。
1日通して、緊張もなかったのかその後も熱が出ず助かります。
本当にありがとうございました。
私たちも先週からの看病で疲労困憊してる中で、まさに私たち家族の救世主でした!!
また、ぜひお願いしたいと思います。本当に感謝でいっぱいです。」

 

「初対面の方にお会いしてすぐ、子どもを長時間託すことに不安でいっぱいでしたが、初めのご挨拶と立ち振る舞いを見て不安がなくなりました
レポートからも「愛情」と「責任」が伝わってきました
帰宅後、子どもの顔を見たらすぐ楽しく満たされた時間を過ごせたことがわかり、大大大満足です!」

 

「初めての利用でどうなるのかなと不安もあったのですが、子どもの目線で一緒に遊んでくださり、昼寝もしっかりさせてくれて大変助かりました。スタート前や終了後の説明も大変分かりやすかったです。」

 

◆お子さんには楽しい時間を

「いろいろな遊びをしていただいて、娘が本当に楽しかったようです。
お帰りになる時に靴を履いて追いかけて行こうとしてました。無理やり玄関の鍵を閉めたら泣いてました。
今日も朝起きてすぐ「ノーベルさん来てくれないかな~」と言ってました。」

 

「たくさん遊んでいただけて、子どものニコニコを褒めていただきありがとうございます。子どもがすごくごきげんだったので、楽しかったんだろうなぁと思います。
苦手な粉薬も、上手に飲ませてもらってありがとうございました。」

 

◆両立で困ったときに

「お昼すぎに、途中経過メールがあるので、いつも安心して仕事ができます。コロナ禍で、発熱したら解熱後24時間経過しないと保育園に登園できないというルールができ、以前であれば解熱してすぐ登園できたケースもお休みしないといけなくなりました。ますます病児保育の利用回数が増える中、100%対応ありがたいです。いつもありがとうございます。」

 

いかがでしたでしょうか。

お子さんの笑顔親御さんの安心が、いっぱいつまったお言葉。
毎日、多くの親御さんからいただくあたたかいお言葉に、私たちも勇気づけられています。

ノーベルは、いつも「お子さんと親御さんのお気持ちに寄り添う保育」を心がけています。
会員様からのお言葉に励まされながら、保育ひとつひとつを振り返りながら今後も日々改善に努めてまいります。

ご質問・ご相談・ご入会ご希望の方はこちら
info@nponobel.jp 
tel 06-6940-4230

ノーベルの病児保育についてもっと知りたい方はこちら

ノーベル会員マイページログインはこちら