知って得する!福利厚生クーポンの使い方

       

こんにちは、ノーベル事務局です!

コロナ禍で、お子さんの病気をめぐる状況も変化しています。最近ではRSウイルスの大流行もあり、お預かり件数も増えています。

「ノーベルの病児保育をもっと利用したいんだけど、利用料が気になる…」とお悩みの方の、心強い味方である「福利厚生クーポン」についてご紹介します!

 

 《CONTENTS》
 ◆コロナ禍で状況変化。病児保育を利用したい時、ほんとはもっと多くないですか?
 ◆料金が気になるあなた、福利厚生パッケージを活用しよう!
 ◆ノーベルで利用できる福利厚生パッケージ
 ◆内閣府ベビーシッター補助券
 ◆使用方法は?
 ◆あなたの職場で確認してみよう

 

◆コロナ禍で状況変化。病児保育を利用したい時、ほんとはもっと多くないですか?

コロナ禍によるお子さんの病気をめぐる状況変化といえば、保育園の登園ルール。
お子さんが熱を出したらお休みになりますが、解熱したあとも24時間経たないと登園できません。園によっては、鼻水が出ただけでもお迎えコールというところもあるようです。

新型コロナウイルス対策で昨年さまざまな感染症があまり広がらなかった結果、多くのお子さんが病気に対する免疫を持っていないことから、今年になって病気が流行りやすい状況にもなっているようです。

「在宅勤務」で乗り切った!というご家庭も多いはず……。
乗り切ったものの、子どもが気になって仕事にならなかったということはありませんでしたか?

コロナ禍で状況が変わり、病児保育がもっと利用できれば…とお思いの方に、ためらいなく頼ってほしいのです。

 

◆料金が気になるあなた、福利厚生パッケージを活用しよう!

「ノーベルにもっと頼りたいけど、保育料など料金が気になる……」

そんなあなたに確認してみてほしいのが、お勤め先企業の「福利厚生パッケージ」です。

福利厚生パッケージ」とは…
近年のライフスタイルの多様化により、企業により独自に導入されている手当などの一部を福利厚生代行サービスに委託し、様々なサービスを従業員が選択できる制度のことです。

 

◆ノーベルで利用できる福利厚生パッケージ

<イーウェル(WELBOX)>
●入会金15%割引
●1,000円分のクーポンが600円で購入可能。実質4割引!
 月会費・保育料・入会金・年会費に利用可能。

<JTBベネフィット(えらべる倶楽部)>
●入会金15%割引
●1時間300~1,000円の割引クーポン。月会費・保育料に利用可能。

<リロクラブ(リロクラブ)>
●入会金15%割引
●1時間300円~1,000円の割引クーポン。保育料に利用可能。

<ベネフィット・ワン(ベネフィットステーション・すくすくえいど) >
●入会金15%割引
●1時間300円~1,000円の割引クーポン。保育料に利用可能。

※企業ごとに適用範囲や限度額は異なりますので、詳細はお勤め先にご確認ください。

 

◆内閣府ベビーシッター補助券

内閣府が子育て支援の一環として実施している「ベビーシッター派遣事業」という制度があります。これは、国から委託を受けた協会が企業等と連携し、その企業の従業員がベビーシッターを利用したときに、その料金の一部または全部を助成する事業です。
お勤め先が加盟していれば、ノーベルご利用時に以下の割引が受けられます。

<公益社団法人全国保育サービス協会>
保育料 1人につき上限4,400円/日の割引 (多胎児は多胎児用の割引あり)
詳しくは利用案内をご覧ください。

 

◆使用方法は?

<入会金割引を利用する場合>
入会手続き時に、お子さんの問診票フォームに、福利厚生パッケージの会員番号をご入力ください。

<月会費・保育料に割引クーポンを利用する場合>
クーポンのご利用は、ご利用月単位となります。
保育ご利用後、クーポンに必要事項をご記入の上、1ヵ月分のクーポンをまとめて翌月4日までにノーベルにお送りください。
ご利用額から、クーポンの割引金額を差し引いてご請求させていただきます。

●割引クーポン使用の基本的な流れ

※詳細なご利用の流れは、ご利用の福利厚生パッケージによって異なります。
ご不明点は、お勤め先または福利厚生代行サービス会社にお問い合わせください。

 

◆あなたの職場で確認してみよう

いかがでしたでしょうか?

福利厚生パッケージは、職場で導入されているか気づきにくいかもしれません。
ぜひ確認してみてくださいね。

また、ご夫婦での併用も可能です。
自分の分はわかるけど、パートナーがお勤めの会社の福利厚生サービスって知らなかったりしますよね…ぜひ調べてみてください。

また、企業様とノーベルが直接契約を結び、入会金や月会費を企業が負担する法人パック」という制度もあります。
こちらも利用できないか、導入してもらえないか、確認してみてくださいね!
詳しくはコチラ>>

 

◆ノーベルの病児保育8つのポイント

●安心安全の保育実績13,000件超
●病児専門の保育シッターがおうかがい
●大阪市内全域・近隣の市まで幅広いエリアでサポート
●当日朝8時までの予約で100%対応
●会員さまのご自宅で保育をおこなうのでお子さまも安心
●インフルエンザ・胃腸炎などの感染症もお預かりOK
●最短即日入会・翌日利用OK(オンライン入会)
●保育スタッフによる受診代行(※)
(※)現在、新型コロナウイルス感染症予防の観点から一時休止しております。

 

◆選べる2つの説明会のお申込みはこちらから!

まずは、説明会にご参加ください。説明会では、運営団体のご紹介・実際の保育の様子・料金など詳しい情報をお伝えします。「話を聞いてから考えたい」「入会するかまだ決まっていない」そんな場合でも、もちろんOKですのでお気軽にどうぞ!

①スタッフから直接話を聞ける!合同説明会に参加する
②24時間いつでもOK!スマホやPCで資料を見る

▼お申込みはこちら
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/

▼朝8時までの予約で100%対応!ノーベルの病児・病後児専門シッター
子どもの鼻水ケア おうち訪問型の病児保育説明会参加
LINE@