【正社員】保育経験が活かせる!\保育および本部サポートスタッフ募集!/

       

こんにちは、ノーベル採用担当です。
今回ノーベルでは、病児保育とそれを支えるサポート業務を兼務する、保育および本部サポート業務の正社員スタッフを募集します!

ノーベルでは、設立以来、子育てしながら働く親御さんを病児保育でサポートしてきました。

「子どもが熱、でも仕事が休めない……」

そんな時、子どもの預け先がない親御さんにとっては、病児保育サポートの存在は命綱であり、設立から10年で病児保育のお預かり件数は10,000件を越え、ご家庭一つ一つに寄り添った保育を実践しています。

ただし、病児保育だけでは解決できない課題がたくさんあることも事実です。
これから先10年。
私たちは「子どもを産んでも当たり前に働ける社会を」に向けて 新規事業や様々なプロジェクトを始動させていきたいと考えています。

実際に、2020年現在、訪問型病児保育事業のほか、
・少人数制一時保育施設の運営
・元気なお子様を1対1で預かる訪問型保育

を開始しました。

これからも、更に多様化するニーズに応えて事業展開をしていく予定です。
今回は、そんなこれからの10年を、共に創り、伴走してくれるメンバーを募集します!

 

◆事務職経験はゼロからでも大丈夫!保育経験を活かせます!

現在ノーベルで活躍してくれているスタッフは、事務経験が最初からあった訳ではありません。
様々な背景を持つメンバーの共通点は、「ビジョンに共感していること」そして「自分の力を社会に役立てたい」という想いを持っていたことです。

今回の募集は、ノーベルの多様な保育サービスのスペシャリストとして、 保育業務だけでなく、新規事業やプロジェクトにも携わってくれる方を募集しています。

具体的な業務として、
最初の6か月は、ノーベルが運営している保育を経験してもらいながら、ノーベルの保育方針や文化を理解してもらいたいと考えています。
その後は、多様化するノーベルの保育スペシャリストを目指したり、保育の経験を活かして、本部業務のサポート(保育中のスタッフのサポートなど)を実施してもらう予定です。

ノーベルはまだまだ若い組織です。足りないこと、できていないことは今までもたくさんありましたが、やりたいこと、在りたい姿を目指して、みんなで切磋琢磨しながら歩んできました。
それぞれの経験を活かしながら、みんなで次の10年を創っていきましょう!

【勤務時間】
8:00~18:30
(最大20:00の勤務あり/その場合はスタッフ2名で対応)

【休日】
土日祝、夏季、年末年始他(年間休日127日)
※月に1回程度、研修で土曜出勤あり(平日振替休あり)
<現在はオンラインでの研修となっております>

【勤務場所】
ノーベルの提供エリア内でご自宅から10分~60分程度の会員様宅

【給与】
16万円~+諸手当

病児保育スタッフの仕事について詳しく見る>>
エントリーはこちらから>>

ご不明点があればお気軽にお問い合わせ下さい◎
06-6940-4130
saiyou@nponobel.jp

imageimage