ノーベルクリスマス会を開催しました♪

こんにちは!ノーベル広報スタッフ村国です。
本日は、先日行われたノーベルクリスマス忘年会のようすをレポート!

ノーベルでは毎年、12月に忘年会を兼ねたクリスマス会を行っています。
昨年に引き続き、保育スタッフさん主催で、楽しい企画もりだくさんでワイワイと盛り上がりました♪

 

保育スタッフと本部スタッフが集合!

「みんなが酔っぱらう前に撮っておこう!」と、まずは集合写真とムービーを撮影。
そして、代表の高の挨拶と乾杯で、開始です!

部署によっては、ふだん顔を合わせることの少ない本部スタッフと保育スタッフ。
同じテーブルを囲んで一年の労をねぎらいます。

入職して半年の私はとくに、お話ししたことのない保育スタッフさんから、保育現場のお話しをお伺いできるのが新鮮で、とっても楽しく、勉強になりました!

 

クイズTIME~!

そして、各テーブル対抗のクイズ大会!
司会のおふたりの雰囲気がなんともいえず良い感じで、ほっこりあたたかなムードで進行していきます。

一番目のクイズは「年齢順に並べまSHOW!」
代表の高も含め、指名されたスタッフが前に出て、年齢順に並べてください、というお題です。

これが、絶妙に、難問!
・・・というか、みんな同年代すぎてガチでわかりません!
「好きだった芸能人は?」
「好きだったアニメは?」
などのヒントに答えてもらいながら推測していくのですが、「好きだったアニメは、ドラえもん」て、うちの子ども(5歳)も現役で好きですから~!幅広すぎですから~!

ちなみに、代表の高が好きだったアニメは「ときめきトゥナイト」でした★

あーでもないこーでもないと言いながら、各テーブル、いやがおうにも盛り上がります。
(なんなんでしょうね、クイズとなるとつい本気になってしまうのは・・・)

 

続きまして、これも難問!「保育出動回数あてクイ~ズ!」

保育スタッフさんの中に、副代表・吉田が混ざっています。
「吉田さんは一番少ないやろ~!」の声に、
「いや、ノーベル歴10年ですから!」と胸をはる吉田。
正解は・・・・・? ご想像にお任せします(笑)

 

つづきまして、これは個人戦で「鼻うた早押しドン!」

あらかじめ、各テーブルの裏に絵が掛かれた折り紙が仕込まれていて、司会が読み上げた絵柄と同じ絵柄の人が前に呼び出されます。
そして、鼻うたを披露!
分かった人は、前に置かれたベルを押しに、ダッシュです!

私は、紙をあらかじめ仕込んでおく、というアイデアに感心しきり。
全体的にとてもスムーズに進んで、すばらしい司会進行でした!

 

ちなみに、景品は先日のノーベル10周年パーティーでも配られた「ノーベルオリジナルうまい棒セット」。
もったいなくて食べられない~!と思うほどカワイイパッケージです♪
私も当たりましたが、帰って息子にすぐ食べられました、泣。

 

最後は、スペシャル景品をかけてのじゃんけん大会!

その景品とは・・・!

先日の大阪マラソンで制作した、オリジナルTシャツです!
「いいな~」「かわいい~!」と声があがっていましたよ。

 

10周年を迎えたノーベル。 これから、あたらしい10年に向けて、スタッフ一丸となって走っていきます!

美味しいお酒とお料理を楽しみながら、本部スタッフも保育スタッフもみんなで気持ちをひとつにできたのではないかと思います♪
準備してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!

 

あなたも、「TEAMノーベル」に入りませんか?

ノーベルではただいま、事業拡大にともない、本部スタッフも保育スタッフも大募集中!
みんな明るくさっぱりとしていて、気持ちのよい人ばかりですよ!

それもこれも、「働く親御さんを支えたい」「なにか社会のために役に立ちたい、恩返ししたい」という思いが、それぞれのベースに共通してあるからではないかと思います。
保育スタッフは主に女性ですが、本部スタッフは男性も大歓迎です♪

▼詳しくは、こちらから!
https://nponobel.jp/joinus/

002001