【募集】人生初のフルマラソンに挑戦。

4月にブログでフルマラソンに挑戦する!と宣言をしてから4か月目。

順調に?!練習は進んでいます^^
大阪城を2周しても、筋肉痛にならなくなったことが成果でしょうか( ̄ー ̄)
先日は1㌔7分ペースから6分半で走ることも!

色んな人に「大丈夫なん?なんで走るん?」ってよく言われるので、今日はそのことを。

ノーベルは大阪マラソンの公式寄付先団体に選ばれて3年目になります。
去年もおととしもノーベルにはたくさんのチャリティーランナーがノーベルのために寄付を集めながら走ってくれました。
大会前の2日間は大阪EXPOで大規模なイベントがあり、そこでブース出展をしてるのですが、
そこでもたくさんの方がノーベルの活動に興味を持ってくれ、応援の言葉、ご寄附を頂きました。

「走ることが、誰かのためになる。」

そのことを、過去2年を通して本当に実感しました。
そんな気持ちに突き動かされ、私もやってみよう。そう思ったのがきっかけです。

今回、私は完走したら、ひとり親家庭向けの病児保育パッケージの見直しをしようと思っています。

2013年4月からスタートした「ひとりおかんっ子応援団プロジェクト」
ひとり親家庭に安価に病児保育を提供するプロジェクトです。

これは、ノーベルを立ち上げて半年経過した、とある日の一本の電話から始まりました。
「明日、子どもを預けないと会社をクビになる。でも預けるお金もない。。。」

ここから、私は「なんとかできないか」という思いがふつふつと湧き、
ノーベルスタッフたちと寄付を募って安価に提供するプログラムを作りました。

ただ、スタートして、4年目。いくつかの課題がでてきました。

外部からは
「なぜ、おかんだけなの?」
「なぜ、年収が条件なの?」

社内では
「アウトリーチも必要では?」

そんな声がでてきてました。
今回は走り切ったら、この出てきた声の改善・解決に向けて動き始めたいと思います!

▼私がチャリティーランナーとして寄付を募ってます↓
http://japangiving.jp/c/13711#summary

▼チャリティランナーとして走りたい方は↓(7月29日まで)
http://www.osaka-marathon.com/2016/runner/entry/apply_c/

 

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

代表高亜希のブログ
2018.11.14

続報>共同代表募集|東京・大阪イベントが終了しました(募集は終了しました)
代表高亜希のブログ
2018.10.30

追加投稿>共同代表募集について(募集は終了しました)
代表高亜希のブログ
2018.08.21

実現したいことを口に出すと変化が起きる。