【重要】茨木市 0~2歳児の方は7/20よりご入会可能です

大切なお知らせです。

これまで、茨木市はノーベルの病児保育の対象エリアとなっていましたが、
対象年齢は3歳児以上と制限がある状態でした。

この度、茨木市では、2018年7月20日(金)より年齢に制限なく、
0~2才のお子さまもご入会可能となりました。

 茨木市 病児保育対象年齢 拡大について

◆申込開始日
2018年7月20日(金)

◆対象のお子さま
生後6か月~小学校6年生まで

◆対象エリア
茨木市の一部
・最寄りのJR、阪急、大阪モノレールの各駅から徒歩15分以内
・最寄り駅から往復タクシー利用で乗車時間等含め概ね15分圏内
(早朝や日の入り後、人通りの少ない住宅街での移動やバス停での待機は女性スタッフにはリスクも高く、
保育スタッフの負担軽減・安全確保のため、ご理解ご協力をいただいております)

◆ご利用料金
ご年齢、ご利用回数に応じた月会費制です

◆申込方法
ノーベルWEBサイトよりオンライン説明会または合同説明会申込、ご参加の上お手続きください。
既に説明会にご参加いただいている場合は事務局までご連絡ください。

▼詳しい料金・説明会お申込みはこちら
https://byojihoiku.nponobel.jp/

 

茨木市 訪問型病児・病後児保育利用料補助制度について

茨木市では、2018年7月1日より訪問型病児保育利用者への補助制度がスタートしています。
https://bit.ly/2uyEJnl

以下、茨木市ホームページより一部抜粋します
——————-

▼補助内容
・1日の病児保育サービス利用時間合計(1時間未満切捨て)×1,000円(1日あたり最大10時間まで)
またはサービスの利用に要した費用のいずれか少ないほうを補助

・児童1人につき年間(4月から翌3月までの申請分)4万円まで

・入会金、年会費、登録料、交通費その他これらに準ずる費用は補助対象外です。
月会費に当該月の利用料が含まれる場合は、これを当該月の病児保育サービスの利用に要した費用とみなします。ただし、実際にサービスを利用した場合に限ります。

▼対象となる事業者
・公益社団法人 全国保育サービス協会加盟事業者
・上記協会が国から委託を受けて実施するベビーシッター派遣事業の割引券取扱事業者

———————

ノーベルは対象事業者となり、この7月以降、数件お問合せもいただき、今回、対象年齢の拡大を検討いたしました。

茨木市は2016年に3才以上のご提供エリアとして開始し、これまでもたくさんの0~2才のお子さまをもつ親御さまから、エリア拡大のご要望をいただいてきました。

その一方で2018年はノーベル全体での入会希望者増にスタッフの増員が追い付かず、現在も延長パックのお申込みは受付を停止している状況です。
ですが、1人でも多くのノーベルのサポートを必要とする方にご利用いただきたいという思いから、駆けつけできるスタッフの見込みがたった茨木市の0~2才のお子さまもご利用できるよう今回決定いたしました。

まだまだノーベルの病児保育をお届けできるエリアは限られていますが、
会員の皆さまやご入会希望の方のお声を聞きながら、
スタッフの採用、研修を進め、今後も必要とされるご家庭にお届けできるよう邁進していきます。

ご意見やご要望がございましたら、ノーベル事務局までお気軽にお声をお寄せくださいませ。

▼ご利用検討中の方は、以下より説明会お申込みください。
https://byojihoiku.nponobel.jp/

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!