【採用情報】(正社員)研修企画スタッフを募集します!(募集は終了しました)

<募集は終了しました>

みなさん、こんにちは!
ノーベルでは、春に向けて正社員採用を決定!職種は[研修企画スタッフ]です。
約70名が所属するノーベルの病児保育スタッフの育成プログラムづくりを担っていただく予定です。
保育経験は不問。保育経験の長いスタッフたちとともに、チャレンジしていただける人材を募集します。

働く親御さんを悩ませる、子どもの急な病気。「子どもが急に発熱!でも仕事は休みづらい…」
そんな働く親御さんを支え、子どもが安心して過ごせる環境をつくる病児保育という事業を通じて、
子育てと仕事の両立をノーベルはサポートしています。
そんな想いに共感したスタッフが集い、日々、親御さんたちに対して「病児保育」というかたちで支援を行なっています。

ノーベルの保育スタッフはの応募条件は、
子育て経験3年以上、または保育の実務経験1年以上であること。

ノーベルでは「子育て経験」を大切な資格とみなし、採用を行なっています。
その後、座学研修・現場研修を経て、晴れて保育スタッフとしてデビューします。
病気のお子さんをお預かりすること、安心安全の保育、大切な命をおこなうことなどを
徹底するための研修と人材育成は大変重要だと考えています。

今までも本部での研修および人材育成は行なっていましたが、より専門性を高め、やりがいを持って
働いてもらうための新たな育成プログラム作りに共にチャレンジしていただける人材を募集します。

あなたのこれまでの経験が社会で必要とされています。一歩踏み出し、ともに社会を創る一員になりませんか?

IMG_1180-1024x768

おしごと内容

約70名が所属するの保育スタッフの育成をお任せします。

主なお仕事は
・新規採用スタッフの研修の講師・運営
・定期専門研修の企画立案・運営
・現場指導スタッフ向け専門研修の講師・運営
・スタッフ向け研修資料の作成
上記に加え、より専門性を高め、やりがいを持って働いてもらうための新たな育成プログラムの作成と運営を担って頂く予定です。

求めるスキル・経験

▶︎必須スキル
・業務遂行に必要なPCスキル(Word、Excel、PowerPointは必須)をお持ちの方
・課題発見、仮説立案、提案、解決策実行の経験のある方
・業務をこなすだけでなく、工夫・改善をしようと努力できる方
・円滑なコミニュケーションをとれる方
・社会人経験5年以上
*保育士資格等は問いません

▶︎歓迎するスキル
・人材育成業務の経験のある方
・研修講師としてのファシリテーション経験をお持ちの方
・顧客管理システムや学習管理システムの使用経験のある方

▶︎こんなご経験をお持ちの方歓迎!
―人材開発・人材育成の分野でご活躍されている方
―講師・インストラクターとして研修の企画・運営のご経験がある方
―企画・運営の経験があり、研修や育成分野にチャレンジしたい方

募集要項

・雇用形態:正社員
・給与:月給20万円
・勤務時間:9~18時 (時短勤務制度あり)
・勤務期間:長期
・試用期間:1カ月(最長3カ月/試用期間中も同時給)
・定年:65歳
・交通費:通勤交通費支給
・勤務地:ノーベル事務所
・アクセス:地下鉄谷町線「谷町4丁目」徒歩7分、地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩7分

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

採用活動
2021.03.12

【アルバイト募集!】病児保育スタッフ/週1日からできる、働く家庭のサポート隊
採用活動
2020.11.12

病児保育の運営サポートスタッフ募集!/保育現場にいるスタッフを本部から支える縁の下の力持ち ※募集は終了しました
採用活動
2020.10.21

採用情報|システムエンジニア募集!(募集は終了しました)