【採用情報】ライター経験者歓迎!(アルバイト)広報マーケティングスタッフを募集します!

みなさん、こんにちは!
ノーベルでは、現在[広報マーケティングスタッフ]を募集しています!

半年前に、ノーベルの広報・マーケティングを担う「広める部」に入職した私ですが、
正直なところエントリーをするまで、ソーシャル界隈は、
「広報の部署があるの?」「マーケティングやってるの?」「クリエイティブどんな感じ?」
などあまりポジティブなイメージはもっていませんでした。

今まで広告代理店でディレクターとして働いており、NPOとは無縁でしたし、
WEBやクリエイティブ、広報に関することは割と後回しなんじゃないの?という
勝手な色メガネで見ていたかもしれません。(だいぶ正直に言ってしまった…)

で、そんな私が、NPO・病児保育の業界に飛び込んだきっかけがこちら。

topimage5

このポスターを見たときに、
「なんて面白い切り口のクリエイティブなんだろう!」
「なんてターゲットに届くコピーなんだろう!」

そして、
「私は今までにこんな刺さる広告作ってこれたのかな?」
「〝伝える〟と〝伝わる〟って、違うことを意識してディレクションできてたのかな?」
と、ハッとさせられたんです。

ちなみに、私は子どもおりません。それでもお母さんたちの「あるある」をストレートに、
そして実際はとても大変なことなのだけれども、その悲壮感あるリアルな話を大阪らしく、ちゃんと面白く。

落ち着いて考えたら、ビジネスもソーシャルも業界関係なく、やるべきことは同じ。
それなら心に「すん」と落ちた組織で働いてみようかな、と思ったのが入職のきっかけです。

個人的な話で前置きが長くなってしまいましたが、
結論としてお伝えしたいのは、ディレクター、ライター、エディターなどの仕事をしてきた人が
一度はぶつかるであろう「あれ?なんのためにこれやってんの?」という壁が、ここには全く無いとは
言いませんが、もやもやと「壁」のままではなく、常に「解決」「改良」していく環境があり、
自分の動き1つ1つが組織の積み重ねに繋がることが実感できると思います。

DSC_0967

募集要項|広報マーケティングスタッフ

所属部署は、広める部。
広める部の役割は、<病児保育利用者向け広報><保育スタッフ採用広報><ファンドレイジング活動>が大きな柱。

ノーベルの描くビジョンや活動への共感者を増やし、仲間や支援を集めていくために、
世の中の動きを捉え、様々な立場の方々に向けて何をどうお伝えしたら、アクションにつながるかを日々考え実践するチームです。

― 編集プロダクション等でライターとして活躍されていた方
― 広告・出版業界でディレクター経験のある方
― 企業や団体の広報担当ご経験の方

など、マーケティングやクリエイティブが好きで、今後も携わりたい!と思っている方とご縁があればと思います。

― 結婚出産などで忙しい業界を一旦は辞めたけど、仕事再開したいと思っている方
― フリーランスで、業務を増やしたいと思っている方

など、働き方/関わり方も柔軟にご相談できればと思っています。
まずは、お仕事内容に興味を持っていただいた方は、ぜひご応募ください!

 

▶︎お仕事内容
・ブログ・SNSの更新
・メールマガジン作成
・ホームページ 修正や新規ページの構成づくり
・利用者向け/保育スタッフ向けチラシ配布
・印刷物の企画・制作ディレクション
・効果測定・分析
・講演・メディア取材対応/プレスリリース作成
などが主な業務になります。

▶︎求める人物像
・ノーベルの理念やビジョンに共感していただける方
・ノーベルの憲法に基づく7つの行動指針に共感し、実行しようとする人

▶︎求めるスキル・経験
(必須スキル)
・マーケティング・企画担当、編集者、制作ディレクター、ライター等として、コンテンツの企画・制作に携わった経験がある方
・社会人経験が5年以上ある方
・業務遂行に必要なPCスキル(Email、Word、Excelの表計算必須、PowerPoint)をお持ちの方
・社内外の関係者と円滑なコミニュケーションをとれる方
・課題発見、仮説立案、提案、解決策実行の経験のある方

(歓迎スキル)
・広報物(チラシ、リーフレット、WEBサイト等)の構成案づくり
・SEO、Web広告などのWebマーケティング基本知識
・Illustrator / Photoshop など使える方

▶︎待遇
雇用形態:アルバイト(外部委託なども相談可能)
・勤務日:週3回~ 1日5~7時間程度(働き方や勤務曜日、時間は相談に応じます)
・給与:時給1,000円
・勤務期間:長期
・試用期間:1カ月(最長3カ月/試用期間中も同時給)
・定年:65歳
・交通費:通勤交通費支給
・勤務地:ノーベル事務所
・アクセス:地下鉄谷町線「谷町4丁目」徒歩7分、地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩7分

▶︎ご応募はこちらから
https://nponobel.jp/contact/contact_manager/

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

採用活動
2021.03.12

【アルバイト募集!】病児保育スタッフ/週1日からできる、働く家庭のサポート隊
採用活動
2020.11.12

病児保育の運営サポートスタッフ募集!/保育現場にいるスタッフを本部から支える縁の下の力持ち ※募集は終了しました
採用活動
2020.10.21

採用情報|システムエンジニア募集!(募集は終了しました)