納得して働く

10月~子どもの病気乗り切り術セミナー開催!

皆さん、こんにちは。スタッフ吉田です。

本日はノーベル主催のセミナー開催のお知らせです。
来月10月から毎月、働くお父さんお母さん向け 「子どもの病気乗り切り術セミナー」を開催いたします。

ikukyuhukki

10月に入ると、来年度からの保育所入所申込みもスタートし、現在育休中の方は、復帰に向けて準備をせねば・・・とソワソワするシーズンですね。先輩ワーキングマザーから「子どもがよく熱を出して大変!」といった話を聞くと思いますが、どれだけ熱を出すものなの?みんなどうしてるの?と不安を感じる方も多いはず。

また、既に保育所デビューしているご家庭でも、冬の感染症シーズンに向けて、「前半で有休を使い切って、年度の後半、休みづらい…」といったお声もお聞きします。

そんな「急な子どもの病気」に不安を抱えているご家庭を対象に、日々、病児保育を行い、多くの親御さんの事例を見聞きしているノーベルが「子どもの病気乗り切り術セミナー」と題して、様々なノウハウをお伝えしたいと思います。

子どもの病気乗り切り術セミナー 開催概要

セミナーでは、100名以上の先輩ワーキングマザーの声を集めて制作した「働く!!おかん図鑑」を無料でご提供し、冊子に登場する様々なタイプのおかんの乗り切り術をご紹介します。

okanzukan_hyoushi

ノーベルの利用検討者向けの説明会も兼ねていますので、ノーベルのサービス内容のご紹介させていただきます。訪問型病児保育がどのようなものかぜひお聞きいただければと思います。

内容

● 先輩ワーキングマザーが困ってきたことってどんなこと?
● 先輩ワーキングマザーたちの乗りきり事例
● 病児保育の現状~活用法、自分に合った預け先の選び方
● 訪問型病児保育 ノーベルのサービス紹介

日時

2016年10月9日(日) 10時~11時半

場所

ノーベル事務所 大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701
MAP>https://nponobel.jp/about/organization-2/#map

対象者

育休中の方
復帰後子育てと仕事の両立をされている方
再就職予定の方

参加費

無料 「働く!!おかん図鑑」1冊をプレゼント!

託児

無料託児あり。お子さまと一緒に参加いただくことも可能です。
セミナー会場と同室のキッズスペースで自由に遊べます。
ぜひ、ご家族皆さんでお越しください。

お申し込み方法

下記URLから必要事項をご記入の上、送信してください。
https://nponobel.jp/contact/orientation/

 

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

子育てと働く
2024.03.05

納得して働く

家庭も、仕事も、妥協しないノーベルスタッフの働き方とは?誰もが活躍できる組織づくりに大切な3つの視点
子育てと働く
2023.11.21

納得して働く

新規事業の開発に向けて企業でワークショップを開催しました
子育てと働く
2023.11.14

心身の余白づくり

「子育て家族のまるごとサポート事業」のテスト実施に向け大阪大学発ベンチャー CoBe-Techと子育て世帯向けアセスメントツールの共同開発を始動