個人

3日間で41名の方からご寄付が!!!

こんにちは、ひとりおかんっ子応援団プロジェクト担当の北村です。

先週の金曜日に

2014年3月31日までに、3,000円以上のご寄付いただける方を20人募集しています

と、発信したところ、3日間41名の方からご寄付いただきました!!!

本当に身が引き締まる思いです。
シェアをしてくださった方、ご寄付をくださった方、本当に本当にありがとう ございました!!

みなさまのおかげで、認定NPO法人格取得の申請ができそうです。

 

以下、公開可能でいただいた方のコメントを掲載します。

————————————————————————————————————–

■子どもが安心して過ごせる環境作り、親が働きやすい環境づくり…これからもっと求められてくると思います。ノーベルファイト~!

■ノーベルがんばれ!高さんがんばれ!微力ながら応援してます。

■自分にはまだ子どもはいませんが、同世代には小さな子どもを持つ友人が多く、自分も恐らく近いうちに子どもを持つ年頃なので、皆が安心して子育てができるよう、貴団体に対し少しでも支援ができればと思いました。

■同志として、大阪でのご活躍をお祈り致します!頑張ってください!

■私も子どもが病気になった時、頼る相手がいないという現実を感じ、つらい思いをしたので。
同じ状況の方が、一人じゃないと思えるように。

■ノーベルさんが認定NPO法人になり、もっと幅広い支援ができるようになることを願っています。

■ノーベルさんを支援することで、もっともっと安心して子育てができる社会にどんどん進化していくと信じています。
応援しています!

■子どもたちが小さいころ、あちこちの病児保育にお世話になりました。必要ですよね!

■うちも、ひとり親家庭で未婚の母です。つい最近、nobelに入会しました。
子供は現在3歳です、生まれたときから今まで、ファミリーサポートや病後児 保育、たくさんの方にお世話になりました。保育、ましてや病児保育にかかるお金はある程度必要だと思います。
家計は決して楽ではありませんが、寄付をします。私自身の夢として、近い将来、ひとり親家庭の支援、
またアレルギー児の支援をできたらという思いを込めて。

■お一人でお子さんを育てられることは、相当大変なことと思います。少しでもお役に立てれれば幸いです。

■ひとり親家庭を支える活動をしている者として、多くの方が利用できるのを待っているのを知り、いてもたってもいられなくなりました。小額ですがお役に立てれば幸いです。

■昨年、子どもが生まれて自分事として「子育て」が急接近しました。
こういうことに、誰しもが目を向ける子どもに優しい社会になってほしい。

■世の中誰かが見ています。 苦しくなったら、やけにならず、遠慮なく周囲に手助けを頼みましょう。

■駒崎さんの本を読んだ直後に寄付の呼びかけがありましたので、これは運命なのかと思いました(笑)
認定NPO是非とってください!

■ノーベルさんが認定NPO法人になることに大きな意義を感じています。
自分の行動が、大阪の社会に少しでも貢献できることを喜びとしたいと思います。

■ひとり親が一番多い大阪だけど、子供たちが笑顔でいられますように。
————————————————————————————————————–

 

みなさまのから頂いたご寄付を大切に使わせていただき、また、認定NPO取得に向けて動き始めます!

日々、様々な親御さま・お子さまのハナシを聞き、無力だと感じることもありますが

このようにみなさまのお気持ちが大変うれしく、心の支えとなりました。

スタッフ一同、さらに気を引き締めて頑張ってまいります。

ノーベルの理念は [人と人が助け合う仕組みを作り世の中を変える]

社会全体で子育てができる社会を目指して、もっともっと繋がりを増やしていきます!

みなさま、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼ ノーベルの病児保育とは
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼ 入会をご検討中の方は説明会へご参加ください
https://nponobel.jp/service/orientation/

▼ 週1からOK!病児保育スタッフ絶賛募集中です
https://nponobel.jp/about/recruit_staff/

▼ 吹田市・東大阪市西部に提供エリア拡大決定!詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/area/

▼ その他ノーベルのサービスご提供エリアはこちら
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

社会で親子を支える
2024.04.10

企業

三井住友カード株式会社様の「“for good”をキャンペーンで」を通じて多くのご支援をいただきありがとうございました。
社会で親子を支える
2023.12.13

個人

ノーベルのこれまでとこれからを語る 近況報告会開催レポート【後編】
社会で親子を支える
2023.12.13

個人

ノーベルのこれまでとこれからを語る 近況報告会開催レポート【前編】